忍者ブログ
DUB-O(コトリブラックバード/KILL THE POST/ダブリーヌ・ドヌーヴ)の日記。

まずは黙祷を。

昨日は何気に飲み過ぎたみたい。15時起床。バンドでのライブとは違う感じの虚脱感があった。

夕方までボーッとして、とりあえずオナニーでもしようかと思ったんだけど、なかなか気が乗らず断念、洗濯して掃除機かけた。

そんなこんなで、もうすっかり夜になってしまい、発泡酒とiPodを持って脳内ロックンロール会議に出かける。徒歩での散歩は久しぶりだった。

昨日大塚君にコンビニの横で飲みながら、311以降バンドで大きな音でロックするということの意味と意義について、なんだかもやもやと釈然としないものがある、どうにも積極的になれない、何かが引っかかるというような事を延々ループしながら話してたような気がする。何が引っかかっているのか?


10年前の911に世界は言葉を失った。そしてこの日はコトリブラックバードの前身である、みどり荘アンダーグラウンドを始動するにあたって、初めて俺の部屋に大塚くんと平井くんが揃って遊びに来た日でもある。当時はまだ小さなテレビがあって3人でNYの貿易センタービルに突っ込む飛行機の映像をぽかんとしながら見てたのをなんとなく覚えてる。たしか雨もふっていて暗い1日だった。

今でこそ言えるけれど、実はみどり荘アンダーグラウンドの時にはいつもあのビルに突っ込む飛行機のビジョンを脳内に描いてギターをかきむしってた。あの時はほんとうにまだ未熟だったので、自分の中の暴力的な衝動を解き放つ作業が必要だったんだと思う。30過ぎてたけど!


さっきまで10年前の事を考えつつ、半年前の事を思い出しつつ、発泡酒3本分歩いてきた。ニール・ヤングとルー・リード聴いてたら、少し見えかけた事があったんだけど、なんかやっぱまだおぼろだな。今週の金曜日からちょっと宮城に行ってくるので、そこでなんか拾えるかもしれないな。

あ、かやのくんが昨日のライブの動画をyoutubeにあげてくれたので、少しずつ貼って行きます!1曲目!ものすごい緊張してるのがビンビン伝わってくる!たすけて!







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。
明日から5日間、実家の青森に帰省して参ります。
飛行機の中で動画見させて頂きます。そして泣きます。
サトケン 2011/09/12 (Mon) 01:17 編集
無題
お。サトケン。

いいね。青森はもう長袖の季節なのかね?おいしいものを食べてゆっくり出来るといいね。

センチメンタルジャーニー!
ダブリーヌ 2011/09/12 (Mon) 22:28 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
(09/27)
(09/27)
(09/22)
(09/22)
(09/21)
連絡先はこちらです。
dubfree@gmail.com
PODCAST!!
VOON Podcast Feed
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]