忍者ブログ
DUB-O(コトリブラックバード/KILL THE POST/ダブリーヌ・ドヌーヴ)の日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もはりきって早起き。弁当つくろうかと炊飯器を開けたらからっぽなの。ごはん炊くの忘れてた!てへっ。

大☆事☆件☆

もうね、うわーっ!となって、どうしよどうしよあたふたしながら、おかずだけ持って行ってオリジン弁当でごはんを買おう!つって、作り始めて気がついた。備蓄があるじゃない!パックライスの!

よっしゃ!過去の俺ナイス備蓄!昨日の夜に野菜は切ってあったので、3分で出来る。どや!これがわいの肉野菜炒め弁当や!


すくすく育ってるピーマン。もうそろそろ食えるんじゃないかしら。


今日の授業はここ最近お風呂の中や野川公園とかでよく考えるような事とシンクロしていて、とても興味深い内容だった。

最近さ、俺、自分と他人を比較しない、他人を非難しない、批判しない、批評しない、判断しない、裁かないように気をつけようと思って、そういう感情が芽生えたらなるべく早い段階で気づいてリリースする練習をしてるんだよね。

もちろんうまく行く時もあるし、こないだみたいに大学生は全員死ね!なんて気持ちになる時もあるけれど、コツはそのフィールがさ、大ざっぱに言えば、怒りに変わる前に気付くって事なんだよな。

あ、今俺ムカついてるな!って感情を、なるべく早い段階で捕まえて、客観的に眺めると頭の中が怒りの炎でいっぱいになる前に火を消せるんだよね。その感情がまだハートにあるうちに処理できると、まぁ、俺も昔はああだったしお互い様だなとか思って、他人を責めるんじゃなくて、今後自分が気をつけようなんて所に落ち着くんだけどさ。感情が頭まで上っちゃうとコントロールするのはなかなか難しい。

公園で発泡酒飲みながら、人間の幸せとか自由なんて事を考えてると、いかにエゴによるトラップがいたるところに仕掛けられてるのかが見えてくる。けど、実践するのはすごく難しい。

やっぱ死ぬまで修行は続くんだね。そんで死んでも終わりはない。

ずっと勉強。勉強。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(09/27)
(09/27)
(09/22)
(09/22)
(09/21)
連絡先はこちらです。
dubfree@gmail.com
PODCAST!!
VOON Podcast Feed
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]