忍者ブログ
DUB-O(コトリブラックバード/KILL THE POST/ダブリーヌ・ドヌーヴ)の日記。

今日はお休み。深大寺に行ってきた。


ここ何日か天気のせいか体調のせいか、なんとなく気分が沈んでいたので、今日は晴れてくれて助かった。無職のアメイジング・グレイスこと武蔵野プレイスに本を返してから、コンビニで発泡酒買って自転車で深大寺へ向かう。

今日はちゃんと鬼太郎茶屋もおそば屋さんもやっていた。けど、17時前にはどこもすっかりお店を閉めていたので、こないだはただ時間が遅かっただけなのかも知れない。




鬼太郎茶屋オリジナルの水木バッジガチャガチャを発見!盛り上がる!河童の三平かたぬき来い!

百目きた。これはこれでかっこいい!でももう1回や!三平かたぬき来い!


百目きた。これはこれでかっこいい!けど…。下の絵葉書は布田駅前を歩く鬼太郎とねずみ男。水木先生の「調布を描く」シリーズ。


俺今年前厄なので、護摩を炊いてもらってきた。これに名前を書いて、


裏に願い事を書く。缶に100円入れて所定の場所に置くと、お坊さんが密教の最高深秘の行法ってのをやってくれるみたい。


他の人の願い事をちらっと見たら、みんなすげえびっしりといっぱい書いてある!ええーっ!1本に1つじゃないの?まぁ、いいや。また近いうちに来よう。こんどは縁結びって書くぞ!

この辺もゆったりしてていいよね。野川を渡る橋の上で発泡酒飲みながら空を眺める。今日は雲の流れが早くて空がとても黄色かった。あっ!空が黄色いと原発関係に何かあるんだって誰か言ってなかったっけ?



9月から実習が始まるので、武蔵小金井のSEIYUでエプロンとチノパン買った。外にポケットがついてない柔らかいズボンならよいので、ジャージでもいいらしいんだけど、持ってないし、チノパンのが安かった。850円!はいてみたら意外と良い感じだったのが逆になんか抵抗ある。ここで、もうこれでいいじゃん!とか思ってしまったら、おしゃれ心も消えてしまうんじゃないかと。


でもさー、なんやかんや細々としたもの揃えなくちゃならなくて、お金かかるんだよ。明後日は健康診断でレントゲンとらなくちゃならないし。俺基本的には無職なのに!貯金も三分の二なくなったから、もうほんとやばい!卒業してすぐ職につけなかったらアウツ!

おつきさまりんじしゅうにゅうおねがいしますおねがいしますおねがいします!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
(09/27)
(09/27)
(09/22)
(09/22)
(09/21)
連絡先はこちらです。
dubfree@gmail.com
PODCAST!!
VOON Podcast Feed
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]