忍者ブログ
DUB-O(コトリブラックバード/KILL THE POST/ダブリーヌ・ドヌーヴ)の日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚肉とかを…


放課後、電車に乗ったら、女子高生がおじさんのサラリーマンに席を譲ってた。JKに、どうぞ!と席を立たれたおじさんはものすごくビックリして、えっ!俺?みたいな感じでキョロキョロし、いや、ありがとう。大丈夫ですよ。ニコッ!なんてとびっきりの笑顔を返すもJKは容赦なく、私すぐ降りるんで、どうぞ!(スマイル0円!)おじさんはしぶしぶ座り、傷ついた小鳥のように震えてた。俺もくるしかった。

女子高生的には働き盛りのおじさんもリタイアしたおじいさんも社会的弱者としておんなじように見えるのかな?ああ、俺もひとごととは思えない!くわばらくわばら。

でもまぁこういう事はよくあるよね。妊婦さんだと思ったらただのお腹の脂肪の多い人で、その場でキレられただけでは収まらず、この人痴漢です!みたいな流れになって…この日記は獄中でしたためています…ちょっとした親切心を起こしたばかりに…なんてな人もこの世にはたくさんいるし。

こんな腐った時代だし親切するだけ損だから電車の中じゃ死んだふりしてるわwwwwwwんで、気づいたら火葬場なうwwwwwwwwwwたすけてwwwwwふりだからwww死んだふりだからwwwwっうぇwwwwっうぇwwwwwなんてな感じで命を落とす若者もこの世にはたくさんいるし。

ほんとうの親切って難しい。今日は見てる分には面白かったけど、おじさん傷ついただろうな。がんばれ☆中間管理職!

でもあのJKはちゃんと弱ったお年寄りにもおんなじように席を譲るんだろうから、今日はたまたま間違っちゃったんだろう。俺は間違えてもいいからどんどんトライして行って欲しいと思うけれど、間違えるくらいなら最初からやらない!って気持ちも分かる。でもやらないと苦しい。だったら、間違えてもやった方がいい。ああああ、でも!でも!でも!なんて親切心とエゴとの葛藤はずっと続いて行くんだろうね。まぁ、でも、それでいいような気もするな。自分の親切心を100%信じて疑わない人なんて逆に怖い。すげえ怖い。俺ら凡人はゆらゆら揺れてる方がいいと思う。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
(09/27)
(09/27)
(09/22)
(09/22)
(09/21)
連絡先はこちらです。
dubfree@gmail.com
PODCAST!!
VOON Podcast Feed
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]