忍者ブログ
DUB-O(コトリブラックバード/KILL THE POST/ダブリーヌ・ドヌーヴ)の日記。

ジョアン・ジルベルトはお風呂場にこもってボサノバを発明した!という伝説をふと思いだし、俺もちょっとお風呂で歌ってみた。

聴いてください。ダブリーヌ・ドヌーヴでキラキラ病。

[VOON] キラキラ病

この世は最高さ。めがねを取り替えて。
新しいシャツに着替えたら、出かけるぜ!

夢の続きは、どこでも見れるのさ。
口笛ふいて、朗らかに歩き出せ。

夕べのことなら、いつか笑い話しさ。

キラキラと輝いた、希望の光。
明日死んでも忘れない、美しい今日を生きる。


寂しさはまるで、生き血すするヴァンパイア。
ギブ・アンド・テイクの罠に、気づいたら取り戻せ!

1人じゃないぜ。BABY。つながった世界なのさ。
君が望むなら、全ては響きあう。

明日の心配は、風にまかせて。

キラキラと輝いた、希望の光。
明日死んでも忘れない、美しい今日を生きる。


というわけで、ダブリーヌ・ドヌーヴ初ライブ!!大塚君と二人でコバカツさんの店で弾き語りをやります!僕はクラシックギターを弾いて歌います。基本的には落ち着いてお酒が飲めるバーなので、ちょいと飲みながら楽しい話でもしようよ。


9/10渋谷GUEST
open18:30/start19:00 前売1500円/当日2000円
出演:大塚久生、ダブリーヌ・ドヌーヴ

前売り予約はdubfree@gmail.comまでよろ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい曲だね、っつうか曲と歌詞とボサノバのリズムの相性が良いね!思わず歌詞を見ながら一緒に歌っちゃったよ(笑)
アキ 2011/08/10 (Wed) 14:06 編集
無題
お。アキちゃん。

ありがとう!

弾き語りだと誰にも合わせなくていいから、その分歌とギターとのリズムの掛け合いが強調されて、うまくハマれば独特のグルーヴ感が出るんだけど、まだまだクラシックギターがうまく扱えない!

けど、ギター弾いてる!って感じがして楽しいね。ガットギターは。

ダブリーヌ 2011/08/10 (Wed) 22:42 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
(09/27)
(09/27)
(09/22)
(09/22)
(09/21)
連絡先はこちらです。
dubfree@gmail.com
PODCAST!!
VOON Podcast Feed
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]