忍者ブログ
DUB-O(コトリブラックバード/KILL THE POST/ダブリーヌ・ドヌーヴ)の日記。

え~。ここは西新宿。毎日いろんな事が起こります。

深夜のやつが職場に出勤してくるなり、おい!そこの家からいろんなものがビュンビュン降ってくるぞ!と。

何?建前でもやってんのか?そいつはいけねえ!俺もちょいとご祝儀に…。仕事そっちのけで、みんなしてぞろぞろ見物にでた。


何やら男がひとり焼き鳥屋の二階のアパートで騒いでいて、バリンバリン、ガラスが割れる音が路地裏に響き、前のビルに入っている会社員たちは危なくて外に出られない様子。

コップ、お皿、エロ本、ゲームCD、携帯電話、ギターのチューナー、ノートパソコン、ステレオアンプ、ソファー、カラーボックス等、もういろんなもんが飛んでくる。お前はレッドツェッペリンかと。70年代のロックスターの人か?と言うぐらい、手当たり次第に物が飛んでくる。


しばらくして警察が到着、うろうろしてるだけ。男はさらにも増して絶叫!まるでハナタラシ。ここは都立家政スーパーロフトなのか?


業を煮やした下の居酒屋の親父が、火でもつけられたらたまんねぇ!ドアぶっ壊して、とっとと捕まえてくれ!と懇願するが、お巡りたちは、まぁ、そぉのなんて具合で、のんびりしてる。

ガチャン!


ほら、危なくってしょうがねぇ。こっから射殺しろ!射殺!なんて揉めていると、いい心持ちで千鳥足、酔っぱらいの親父登場。ん?どした?どした?うわ!なんだこりゃ?おいおいこりゃ穏やかじゃねぇな。やいお巡り!くぬやろう、お前ら誰の金でおまんま食えてんだばかやろう、善良な市民をなぁ、命をかけても守りますてえのが、お前らの仕事じゃねえか!それをお前こんなとこでちんたらちんたら油売ってやがって、何してやがる!ほら、行けよ突っ込むんだよ!いいから行け!やれ!突っ込め!突撃ぃ~!

なんて通りすがりの野次馬のクセに、やいのやいのお巡りにくだまいてんの。


ガチャン!


撃て!ほらこっちも負けてねぇで撃つんだよ!ええい、じれってぇ、ちょっと俺に貸してみろ!なんて拳銃に手をかけようとして、いい加減にしろ!お巡りに本気で怒られて親父しょんぼり。


やべ。いい加減にするのは俺の方だった。慌てて職場に戻り、仕事を片付ける。
帰りにちょいと顔を出して見ると、すっかり野次馬は消えた後で、男が投げたものが殺伐と散乱してた。お巡りもいない。

ぼんやり見つめているとそのアパートの大家に話かけられる。


いや~、こんだけ投げれば気持ちいいだろうねぇ~。なんてすごい、のんびりした事言ってるの。大家。俺てっきりシャブ中のテンパりだと思ってたから、その大家のゆる~い感じにびっくりしたんだけど、なんかちょっといい気分になったな。



お・知・ら・せ。

すいません。すいません!今日判明したんですけど、俺迷惑メールのフィルター設定へんな事やっちゃったみたいでさ、パソコンからとか一部携帯からのメール受け取れてなかったみたいなんです。

もしかして、俺にメールしたんだけど返信がなくて、もう知らない!プン!なんて人がいましたら、ほんとすいません。すいません!もう一度送って頂けると助かります。ほんとすいません。水星がさ~、逆行してたからさ…。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
(09/27)
(09/27)
(09/22)
(09/22)
(09/21)
連絡先はこちらです。
dubfree@gmail.com
PODCAST!!
VOON Podcast Feed
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]