忍者ブログ
DUB-O(コトリブラックバード/KILL THE POST/ダブリーヌ・ドヌーヴ)の日記。

ゆだんした。15時起床。ナポリタン。

ひとつだけ残っていたピーマンが、すっかり赤くなってた。鷹の爪は順調に完熟中。


今度は穴のあいてない外で履ける靴を探しに吉祥寺へ向かう。うえーっ!吉祥寺人大杉!自転車引いてるとどこにも入れない!止める場所もない!けど強引にABCマートの前で止めて、コレ買った。またしてもスケボー用の靴なので足を守るためか、いたるところ分厚く作られてる。まぁでもやらないんですけどね。スケートは。もう乗れないだろうなー。今乗ったら転んで頭打ってすぐ死んじゃいそう。まぁ、スケーターとしてはそういう死に様もありだよね。俺は嫌だけど!


んでさー、無印とかGAPとか、季節変わりじゃん?秋物でなんかすごーく安くなってるものないかな?ってハイエナみたいにウロウロしてきたんだけどさー。あ、これいいなつって、試着してみるとことごとく似あわなくて、まいった。

ほら、好きなものとかセンスとかはさ、昔からそんなに変わってないわけじゃん?でもね、顔と身体はすっかり変わってるんだよ。だから20代の時とおんなじ感覚で服なんか選んじゃうとさ、あれ?ってなるの。頭の中の自分像と鏡に映る自分像のギャップがけっこうある。この人なんでこんなに痛い格好してんだろ?って人たまにいるじゃん?あれね、頭の中の自分しか見えてないからなんだよね。

俺は今日、頭の中の自分と鏡に映る自分のギャップにうろたえて、でもまぁしゃーない、もう40だしさ、今の自分に似合う服を着ようつって、いろいろ探してみたんだけど、どれもこれも似合わねええええええ!!!!

たぶんね、中年でかっこよく見えるような人は実はけっこう高い服着てるんだよね。たぶん。俺も今日古着屋とかもまわってさ、ラフでカジュアルなものはもうあんまり似合わないんだなって実感した。かろうじて誰が着てもそこそこ見栄えのするように作られてるジャケットとかさ、あるていどカチッとしてるような物の方が丸くなった体型を隠してくれたりするので助かるんだなと。んで結局三鷹の大きな古着屋でこれ買った。

JOURNAL STANDARD カバーオール(1000円)


帰宅後、明後日から始まる実習準備と今までの実技のレポート制作。こんなふうに自分ちで机に座って勉強したのは、22年ぶりくらい!なんか無駄に夜食食いたくなるね。どん兵衛とか。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
(09/27)
(09/27)
(09/22)
(09/22)
(09/21)
連絡先はこちらです。
dubfree@gmail.com
PODCAST!!
VOON Podcast Feed
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]