忍者ブログ
DUB-O(コトリブラックバード/KILL THE POST/ダブリーヌ・ドヌーヴ)の日記。

ヘルパー2級の資格を取るにあたって、必ず外部施設に実習に行かなくてはならないのね。今月の最終週に。

まぁ、資格自体は別に試験があるわけではないので、規定の講座を休まず受講すれば寝てても取れるんだけどさ。たぶん。

で、その実習先が今日発表されたんだけど、調布の先の方でさ。駅からもちょっと離れていて。俺んちから京王線に乗るのって結構めんどくさいからさー、自転車のが楽なんじゃないかと思って、放課後ちょいと下見に行ってきた。飲みながら。

思ったより遠かった。途中でちょっと迷ったせいもあるけど、1時間くらいかかっちゃった。微妙だよね。朝から1時間自転車って結構たいへんだよなー。どうしよっかな。

まぁ、それはいいとして、そこは病院が経営する施設って事らしいので、俺、別々の建物が近くにあるって感じなのかな?って想像してたんだけど、行ってみたら、思いっきり病院だった!中は見れなかったけど入り口はおんなじなの。んで、もうすっかり外も暗くなってたしさー、どうにもすごく寂しい感じでさー。ほら最近みかける老人養護施設とかってさ、けっこう明るくてきれいにみえるじゃん?外からは。でももうなんかね、見た目は思いっきり病院だしさー。それにさー、医療関係の人って意地悪な人が多くないですか?俺むかし病院の廊下にワックス塗る現場仕事してた時に、キーキーキーキー怒られた印象が強いんだよなー。やだなー。せっかく仕事する気になってるのに、最初っから意地悪されたら社会復帰すんのきついなー。なんてボーッとしながら病院の壁を見上げてたら、思い出した。

ここか!

ほら俺ちょっと前に連続して病院の夢見てたでしょ?たぶんあれ、ここだ。ああ、それなら納得が行く。あの何しに通ってるのか分からないぼんやりした感じは実習の事だったのかも知れない。下手に手を出したら危ないから見てろ!とか言われて1日ボーッとしてるだけとかさ。ありうる!

まぁ、でもいくら夢で見たからと言って不安は拭えないんだけどね!神様!意地悪な人に当たりませんように!当たってもいいけど、意地悪な事をされませんように!










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ!忘れてた!今日は魚座の満月!

にゃお~ん!にゃお~ん!
ダブリーヌ 2011/09/12 (Mon) 22:31 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
(09/27)
(09/27)
(09/22)
(09/22)
(09/21)
連絡先はこちらです。
dubfree@gmail.com
PODCAST!!
VOON Podcast Feed
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]