忍者ブログ
DUB-O(コトリブラックバード/KILL THE POST/ダブリーヌ・ドヌーヴ)の日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベッキーだよっ!(めげずに)

や、特に他意はナッシュビル。罰金バッキンガム!

今日はお休み。洗濯して掃除して、おいしくないカップ焼きそば食べた。やっぱりまずかった。

んで、こないだ下見に行った実習先の病院をもう一度ルートを変えて、自転車で走ってみた。こんどは40分ちょいくらいで着けた。これならなんとかなりそう。雨がふらないことを祈ろう。

んで、その帰りはほんとうに無目的に、発泡酒を飲みながら、とにかく走った事のない道をぶらぶらぶらぶらする。これじゃあ通報されてもしょうがないよな!ってぐらいのぶらぶら感。

大きな通りから道を一本入った路地の民家の前に猫が6匹いた。大きいのから小さいのまで、色も大きさもバラバラで。うわぁ!と思って、自転車を降りてゆっくり近づいて行ったら、後ろから車が来たので脇に避けた。ら、大人の猫ーズは、もう、しょうがないニャアみたいな感じで、ものすごくダルそうに玄関の前の階段に歩いてペタンとなってるのに、白黒の子猫ちゃんだけは避けないの。道の真ん中で、わいは逃げへんで!みたいにがんばってる。

車の運転手も困っちゃって、ゆーっくり進んで行くんだけどさ、子猫ちゃんは逃げるどころか逆に近づいて行くの。もう俺見てらんなくてさー。あぶないっ!あぶないっ!って横から大きな声だすんだけど、子猫は無視…。これはもう直接捕まえるしかないと思って、慌てて自転車から降りたら、親猫なのかおんなじ色をしたしっぽの大きな猫がめんどくさそうに寄ってきて、結局二人でみんなの元へ戻って行った。はぁー。よくさ、大きな道路を横切ろうと構えてる猫を見かけると心臓がキュっとなるくらい怖い思いをするんだけど、今回みたいにまったく無邪気に車へ近づく猫は初めてみたよ。すげえヒヤヒヤした。しばらくその子猫と遊んでから帰宅。


今日の曲は「かねがなる」と「ひまわり」両方ともクラシックギターを買ってから作った。FRESHな無職感溢れてる2曲です!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヘルパー2級取るの?施設で働くとしたら楽器を弾ける事がメチャ武器になるんだよ。老人のほとんどは楽器演奏を生で見た事が無いから珍しがられるし喜ばれるよ。先週も敬老の日のお祝い会で東京ブギウギと上を向いて歩こうをやっちゃったよ、俺が(笑)
アキ 2011/09/16 (Fri) 10:12 編集
無題
お。アキちゃん。

そうなんだよね。ヘルパー2級と住環境コーディネーター3級ってのも今やってる授業で取れるらしいから、それもついでに取ろうかと思ってるよ。

お、すごい!季節の行事でそういうライブやる機会もあるんだね!じゃ、懐メロソングブック買ってギター練習しとくよ!
ダブリーヌ 2011/09/16 (Fri) 18:25 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
(09/27)
(09/27)
(09/22)
(09/22)
(09/21)
連絡先はこちらです。
dubfree@gmail.com
PODCAST!!
VOON Podcast Feed
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]