忍者ブログ
DUB-O(コトリブラックバード/KILL THE POST/ダブリーヌ・ドヌーヴ)の日記。

つかれた!もうねむい!

今日は昨日よりはちょっとヘビーな感じ。あんまりくわしい事は書けないんだけど、やっぱりいろいろと考えさせられるね。自力でごはんを食べられる、トイレにいける、なんて俺らには当たり前のことが、人の助けなくてはまったく出来ないのに、意識だけははっきりしていて、常に申し訳ない気持ちを抱えたまま毎日過ごさなくてはならないなんて、想像するだけでもくるしい。

病気や事故、あるいは長生きしすぎたせいで、昨日まで出来た事が今日はまったく出来ないなんて、想像してもしてもぜんぜん追いつかない。たったゼリーのひとかけらを飲み込むのもくるしいなんて、ものすごく切ない話しだよね。でももうあんまりひとごとじゃないんだよなー。

日本は2055年には高齢化率は40.5%だってよ。つまり2.5人に1人が65歳以上とのこと。もしかしたら少子化に加え、福島原発が撒き散らかしている放射性物質のせいで若者の数も更に減少、その比率はもっと上がるかもしれない。団塊の世代や俺らみたいな団塊Jrが成仏したら、また普通の割合に戻ると思うから未来永劫こんないびつな社会構成になるわけじゃないと思うけど、まぁ、いまこのブログを読んでるような人は何かにつけ直撃するだろうね。

ああ、だめだ。すげえねむい。がんばってお風呂入って異国迷路のクロワーゼ最終回見て寝る!明日は訪問介護でまた別の施設に行ってくる。

あ!今日さ、俺的にいつも地震が来るちょっと前にこの雲出てるんじゃないか?と思われる、つぶつぶのやつのちょっと広い範囲版を実習中に発見したから、みんなちょっと覚えといて!明日の夜までに震度3くらいのやつ来なかったら、この雲と地震との関係は忘れることにする!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
(09/27)
(09/27)
(09/22)
(09/22)
(09/21)
連絡先はこちらです。
dubfree@gmail.com
PODCAST!!
VOON Podcast Feed
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]