忍者ブログ
DUB-O(コトリブラックバード/KILL THE POST/ダブリーヌ・ドヌーヴ)の日記。

どや!これがわいの鶏肉炒め弁当や!


失敗した。今日はテキスト間違えて違うの持って行っちゃって、隣の席のおばちゃん、じゃなくて、クラスメイトに見せてもらった。こんなの久しぶり。25年ぶりくらい。

今日も授業はおもしろかったけど、やっぱ休み明けはきついね。寝坊したらどうしよう!って心配で夜眠れなくなっちゃって、学校行ってから眠くなる。お昼休みに弁当食べて休憩所のベンチで少し寝たらずいぶん楽になった。

鶏肉を買うと使い切るまで鶏料理。なので1パック買うと4食くらい食べられる。トマトの缶詰を買ってきて、チキントマトソースを作った。うまかった!朝パスタを茹でている暇はないので、明日の夜残りを食べる。


あ、そうそう。年金の取立てって、いま民間の業者に委託されてるって知ってた?なんか留守電に年金の件で大事な話しがあるから折り返し電話くれって入ってたので、1度電話番号をググッてから電話してみたのね。

んで、なんか5月以降の振込がないとか言うから、市役所行って免除の申請はすでにしてあるんですけど…、つうかよ、なんで俺の電話番号は知ってるのに、そんな大事な事は知らないで、わざわざ取立ての電話かけて来るんだよ!それも折り返せってなんだよ!なんで国が俺の個人情報を民間の会社に流してんだよ!委託?知らねえよ。そんなの。聞いたこともねえよ!

って、なんかムカついて怒っちゃったんだけどさ、やっぱ怒るのは良くないね。そのおじさんだって、こんな仕事したくないのに、嫌々がんばってるのかもしれないし、国が年金未納金の取立てを民間の業者に委託してるってのを俺が知らなかっただけかもしれないし、ひょっとしたらそういうお知らせがポストに入ってるのに、俺がずーっと無視してただけかも知れないし。もうね、冷静になると悪い事しちゃったなと思って気分が落ちる。ちょっと反省した。

怒ると全部自分に帰ってくるよね。ネガティブなエネルギーが。例えばさ、原因と結果ってのがあるじゃん?種を植えたら花が咲くといったような。その原因と結果のタイムラグが短くなってるような気がするんだよな。ここ最近。すぐ結果が出る。

良い事なら待たなくていいからぜんぜん大歓迎なんだけどさ、悪い言葉を使ったり、悪い事を考えたり、実行したりする時はよくよく気をつけた方がいいと思うよ。全部帰ってくる。すぐに帰ってくる。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
(09/27)
(09/27)
(09/22)
(09/22)
(09/21)
連絡先はこちらです。
dubfree@gmail.com
PODCAST!!
VOON Podcast Feed
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]