忍者ブログ
DUB-O(コトリブラックバード/KILL THE POST/ダブリーヌ・ドヌーヴ)の日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁー。昨日もきつかったけど、今日も疲れた。磨り減った。くたくた。こういう気持ちが荒れそうな夜はカレーを作るしかない!料理や掃除は心を静めてくれるからね。飴色になるまでたまねぎを炒めよう。コンビニで弁当かなんか買って、ふてくされたままなんにもしないで寝ちゃうってのが一番良くないんだ。今日と明日との間にがんばって隙間を作ってあげないと駄目。今日は今日で終わり。明日は明日で始まらないと。

今日と明日の境界線がなくなるのはヤバイ。頭がおかしくなるはじめの一歩だ。気をつけたまえ。

というわけで、これがわいの「日曜日のお父さんカレー」や!



お母さんはパートの同僚の送別会だと言って家を出たんだけどさ、ほんとはさ、mixiで知り合った男と会ってる。お父さんもちゃんと分かってるんだ。長年連れ添った妻の変化に気付かない男なんていないからね。でも何も言わない。黙ってる。こっそり携帯のメールなんかもチェックして裏も取ってある。けど何も言わない。髪の毛も薄くなってきたし、ここ最近はほとんどボーナスも出ないし、かといって転職できるほどのスキルもコネもない。妻に馬鹿にされ軽蔑されてるのも分かってる。

お母さんはお父さんにバレるようなへまはしないと思い込んでる。あんな鈍感な男に気付かれるはずがないって思ってる。今までの浮気もうまくやってきたし、この先もうまくやれると思ってる。本当はお父さん全部知ってるのにね。我慢してる。全部ぶちまけて離婚してもいいんだけど、そうするとお母さん、娘をネタにしてお父さんから絞れるだけ絞ろうと動くの分かってるんだよね。毎月養育費をむしりとられたあげく、娘にも会わせてもらえないなら、我慢して、我慢して、現状維持した方がいい。せめて娘が高校を卒業するくらいまではその成長を見守りたい。

それとやっぱりお母さんのことも心配なんだ。自分が愛されてないのは分かってる。けど、我慢という形ではあるけれど、お母さんへの情はまだ残ってるからね。年老いたお母さんが「女」という武器をなくしても一緒にいて我慢できる他人なんて自分だけだということをお父さんは良くわかってるんだ。お母さんは1ミリもわかってない。まだ自分がたいしたもんだと思ってる。

娘(中1)はそんなお父さん、お母さんの状況を薄々感じてはいるものの、どっちも憎めないから毎日くるしい。憎めたら、特にお母さんを憎んでののしれたら楽になれるのに出来ない。こうしてお父さんがしょんぼりとたまねぎを炒める後ろ姿を見ると、涙が出そうになるけど、素直になれない。ほんとうは、お父さんの作るカレー大好き!世界で一番おいしい!って伝えたい。けど言えない…



ううう。そんなことを考えながら作ったら、涙がスパイスとして効きすぎました。少し、しょっぱいカレーです…。
PR
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(09/27)
(09/27)
(09/22)
(09/22)
(09/21)
連絡先はこちらです。
dubfree@gmail.com
PODCAST!!
VOON Podcast Feed
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]