忍者ブログ
DUB-O(コトリブラックバード/KILL THE POST/ダブリーヌ・ドヌーヴ)の日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いけない。去年より確実に体力は落ちている。家から駅まで歩く間に、ふと立ち止まり息を整えながら手ぬぐいで汗をぬぐっていると、そのまま力尽きて影に飲み込まれそうになる。そして、気のせいであってもらいたいと切に願うが、気になることがひとつ。

汗。汗の匂い。

気になる。去年よりきつくなってきてるような気がする。そろそろ加齢臭ということも十分考えられるだろう。年を重ねるにあたって、それだけはなんとか勘弁してもらいたいと思っていたけれど、イザ避けられないとなれば、なんらかの対策を練らなくてはならない。などとぼやきつつ、それでもまだ寒さがこわくて、ストーブを仕舞えずにいる2010年6月の終わり。

おっとそうだ!こないだから、

「おい!そこの心の弱い中年!Twitterはダメでblogはいいのかよ!カス!」

という声が風に乗って聞こえてくるので、ちょっと俺のblogに対するスタンスを話しておきたい。

まぁ簡単に言うと、ここblackbird diariesは俺の店だから閉めるわけにはいかないということ。せっかく来てくれたお客さんをがっかりさせないように、出来る限り休まず開けておきたいんだよね。

やっぱさ、人ってのは誰かの役に立ててこそ人間だと思うんだよ。でもさ、俺が社会に貢献できることなんてほとんどないからさ。そんな俺でも、せめて、せめてだよ。誰かのちょっとした暇つぶしにでもなるような稚拙な文章を毎日更新するくらいは出来るんじゃないかと。

もちろん、誰にもSOSを発信できないくらい、深く暗い穴ぐらの底に、一人きりで言葉を拾いに行かなくちゃならないような切羽詰った夜には、そんな余裕はないんで、更新なんてできないとは思うんだけどさ、それ以外の時は毎日なるべくフレッシュなものを揃えて店を開けておきたいと思うんだよね。ぜんぜん出来てないかもしれないけれど、看板出してる心意気としては。

なんかさ、がっかりしちゃうじゃん。せっかくお店に行ったのに開いてないと。楽しみにしてたのにさ。次の日もその次の日も開いてない。やっと開いてた!と思ったら、ライブの宣伝だけ!とかさ、ハッ、まったくアーティスト様ってやつは都合がいいぜ!とか思っちゃうんだよ。俺は。そう思われたくないしさ、俺だってたまには宣伝したいこともあるしさ。だからなるべく毎日お店は開けておきたいと思うんです。

まぁだからこそ、お得意様たちには特別に言葉をTwitterでばらまいてあげてるんだろうけどね。それやってると、どんどんスポイルされていくような気がするんだよな。誰かに気を使って書きたいことが書けないってなると最悪じゃん。

俺の店は毎日やってるけど安売りはしない。そのかわり風通しはよくしておきたいと思う。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(09/27)
(09/27)
(09/22)
(09/22)
(09/21)
連絡先はこちらです。
dubfree@gmail.com
PODCAST!!
VOON Podcast Feed
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]