忍者ブログ
DUB-O(コトリブラックバード/KILL THE POST/ダブリーヌ・ドヌーヴ)の日記。

昨日ピングドラムとうさぎドロップを見ながら、久々に発泡酒を4本も飲んでしまったので、朝起きれなかった。最近は350の缶を3本飲むと次の日にひびく。

13時30分起床。洗濯。掃除。ミートソース。んでボーっとしながらネットを見てたらあっという間に夕方。慌ててギターの練習。

最近はずいぶん左手の指も硬くなってきて、クラシックギターを弾いても痛むことはなくなってきたんだけどさ、そうなってくると今度は右手の爪が気になってくるね。俺ちょっとでも爪が伸びると気持ち悪くてすぐ短くしたくなっちゃうんだけどさ、そうするとハイが立たないんだよね。高音が出ないから抜けが悪くて、音がこもっちゃう。でもピックを使うとせっかくのクラギサウンドが台無しになるし、ボサノバも弾けなくなる。でもあんまり伸ばすと日常生活がきつい。

ネットでいろいろ調べると、クラシックをやってる人はかなり爪を伸ばしてる人が多いみたいね。マニキュアとかアロンアルファとかで爪を強化して。

うーん。まぁ日常とのかねあいを考えながら、一番ベストな長さや形を模索していくしかないんだけどさ、奥が深そうだなぁ。これは。や、ほんと。今日はやすりで0.3ミリくらい削ってみたんだけどさ、ぜんぜん音が変わっちゃって、やべえ!と思った。まぁどうせすぐに伸びるからいいんだけどさ、ライブ前までに少しくらいは見えてくれるとありがたい。とはいいつつ世間のクラシックギターを弾くギタリストたちはもう何十年もかけて右手の爪の研究をしているんだから、俺みたいなひよっこはむしろ考えるだけ無駄なのかもしれないね。

ご飯を研いで、お米が炊けるまでの間、今日の練習テイクを聞きながら自転車さんぽ。軽く発泡酒を飲んだら調子良くなってきて小平まで行ってきた。んで花小金井のSEIYUのトイレを借りたんだけどさ、これっていったいどういう事なんだろう?


や、靴買ってすぐ履きたいって気持ちはよくわかるんだけどさ、何もこんなに散らかさなくてもいいよね。もしかしたら散らかした人は別のやつで、お!誰かの忘れ物がこんなところに置いてあるぞ!しめしめと覗いてみたら、使い古したダディーズシューズだったんで、頭にきて中身をぶちまけたって事なのかもしれないけれどさ。どっちにしたって、どうかしてる。

片付けろ!この泥亀野郎!と夏ヤスコさんに変わって言ってやりたい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとだ、モラルどうかしてる!!
ポイ捨てとかもすごい嫌です。
サトケン 2011/08/28 (Sun) 00:37 編集
無題
お。サトケン。

悪意があってやってるんなら、まだ理解できるんだけどさ。無意識にやってんなら、なんか得体の知れない恐怖を感じるよね。
ダブリーヌ 2011/08/28 (Sun) 01:53 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
(09/27)
(09/27)
(09/22)
(09/22)
(09/21)
連絡先はこちらです。
dubfree@gmail.com
PODCAST!!
VOON Podcast Feed
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]