忍者ブログ
DUB-O(コトリブラックバード/KILL THE POST/ダブリーヌ・ドヌーヴ)の日記。

やはりやはり、芸術作品は人間の生活のためにあるのであって、芸術のために生活があってはならぬ。

芸術に捧げる芸術なんてのは本末転倒だ。

しかしながら作り手は、どこまでも真摯な態度を崩してはならぬ。生活に足を取られ、もがきあがいて血を吐きながらも、聴衆に、読者にイエーッ!指差さされ、腹を抱えて、笑われろ。笑わせろ。


笑われてなんぼだ。笑わせてなんぼだ。クソくだらないものを未熟な手で、必死になって作りだせ。失笑や冷笑を恐れるな。涙や同情を求めてはいけない。ボロ屑をまとい、気高く行こう。


汝を愛するように汝の隣人を愛せよ。


俺は俺自身を愛する事ができずにいるから、きっと君の事も愛せない。でも、もしかしたら、いつの日にか、多少は俺の存在を肯定出来る日が来るのかも知れない。わからん。


自分を許せるのは自分だけだ。誰かの言葉じゃない。

身を捧げ、ほんの一瞬であろうと、誰かの役に立ちたい。それはあくまで傲慢なエゴのために。無様な姿を晒し、笑われて、救われたい。それがきっと俺の芸術に向かう動機なのだろう。


面白いものを作りたい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
(09/27)
(09/27)
(09/22)
(09/22)
(09/21)
連絡先はこちらです。
dubfree@gmail.com
PODCAST!!
VOON Podcast Feed
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]