忍者ブログ
DUB-O(コトリブラックバード/KILL THE POST/ダブリーヌ・ドヌーヴ)の日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これがわいの日曜日のお父さんカレー2日目、とろとろ半熟たまごトッピングスペシャルや!



たまご割るとこんな感じ。


かなり俺の内なるカレー帝国に近づきつつある。今回は100円ローソンの適当なルーじゃなくて、ちゃんとジャワカレー辛口を使ってる。んで、めんつゆを軽く混ぜ入れ、味の輪郭をはっきりさせてみた。さらにきっちり6分30秒茹でた半熟玉子を2つ投入。これでまずいわけはなく、もちろんものすごくうまかった!やっぱ俺が作って俺が食べるカレーが一番うまい!おとといゴーゴーカレー行ったんだけどさ、うまかったけど、やっぱなんか物足りなかったんだよね。カレーはやっぱ自分ちで作るのがベストだと思う。安いし、うまいし、いっぱい食べられる。

カレー後、ジャームッシュのCOFFEE AND CIGARETTES見る。そんなに期待してなかったんだけど、すごく良かった。しみじみと良い映画だった。

基本的には2人ないし3人の役者がコーヒーを飲みながら煙草を吸い話をしてるのを、全体が映る引きのカメラとテーブルを映す上からのカメラ、それに役者を映す動きのあるカメラの3台で撮影されているショートムービーを集めた低予算映画なんだけど、さすがジャームッシュだなってアイデアがたくさんあった。

リンチ作品もそうだけど良い作品ってのだいたい低予算のアイデア勝負で作られてるものが多いよね。たくさんお金と時間をかけたからといって作品が良くなるかと言ったらぜんぜんそうじゃない。世の中には大金かけた駄作の方がうんざりするほど街に溢れてる。クリエイティブな現場にいる奴全部がクリエイティブなわけじゃない。そのほとんどがどうしようもないまぬけ野郎どもだ。しかし学歴は高い。まぁ、そんなもんだよな。現実は。

やっぱあれだね。最初にアイデアを煮詰めることと、実際の現場では偶然に身を任すことを許す心、このふたつが良いバランスで溶け合うといいものが出来るんだろうね。つまりは良心の声を聞けというわけだ。

喫煙者時代に見たかったな。これ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(09/27)
(09/27)
(09/22)
(09/22)
(09/21)
連絡先はこちらです。
dubfree@gmail.com
PODCAST!!
VOON Podcast Feed
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]